晩ご飯はテイクアウトで

夜にテイクアウトできる都内のごはん屋さんの情報を記録しています。

更新ゆっくり再開します

お久しぶりです。
飲食店が少ない地域に引っ越しをしてからすっかり自炊派になってしまい、ネタもなく長らく更新していませんでした。

昨今はコロナの影響でテイクアウトのニーズが高まっています。
google mapやグルメサイトでもだいぶテイクアウトに関する情報が充実してきていますが、「どんなメニューを持ち帰れるのか」「夜もテイクアウトできるのか」といった細かいけど気になる情報はまだ見えにくいなぁと感じています。何より、こんな記事の少ないブログのアクセスが増えているので、テイクアウトの情報を求めて検索を頑張っている同志がけっこういらっしゃるのだと思います。

なので、「ここでご飯を買えるよ」っていう情報をまた少しずつ投稿していくことにしました。外出は基本控えているのでたまにしか更新できませんが、おいしいテイクアウトご飯を求める誰かの助けに少しでも役立つことができればと思います。(あと自分がお店を開拓する楽しみのため。)

飲食店を営んでおられる方におかれましては本当に深刻な状況と思います。たまに外食をしてお酒も頼んで、という活動もしつつ、テイクアウトも利用しつつ、安全とのバランスを気にしながら手探りでお店を利用しています。お酒も持ち帰りメニューに入れてもらえるといいなぁ。

先が見えない日々ですが、しっかりとおいしい夕ご飯を食べて、健康に過ごしたいですね。
引き続きよろしくおねがいします。