晩ご飯はテイクアウトで

夜にテイクアウトできる都内のごはん屋さんの情報を記録しています。

ラクシュミー

f:id:midoriskymogumogu:20200706211443j:plain 目黒駅のすぐ近く、サンフェリスタ目黒2Fにあるラクシュミー
殆どのメニューがテイクアウト可能になっていました。
こういう看板があると安心して入れるのでとても助かります。

f:id:midoriskymogumogu:20200706211921j:plain これがリーズナブルで良さそうですね。(注文を決めてからこのメニューが出てきたので頼めなかった)

f:id:midoriskymogumogu:20200706212057j:plain 今日はマトンビリヤニ(1,350円、野菜ライタ付き)、マトンのモモ(750円)を注文しました。
出来上がりまで15分くらい、インドのミュージックビデオを見つつのんびり待機。
先に電話で注文してから取りに行けばよかったな。
写真が分かりにくいですが結構ボリュームがあって女性だと全部食べきれるかな?という感じです。

目黒はカレー屋さんがたくさんあって、いわゆるインネパ系なお店、ネパールなお店、インドとタイなお店と様々です。
持ち帰りできるお店も多いので、おうちでスパイシーな料理を色々楽しめますね。
ナンは時間が経つと潰れたり硬くなったりしがちなので、家で美味しく食べるならライスにしておくのがおすすめです。